topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


さ〜んきゅっ☆☆☆ - 2014.04.24 Thu

お金のない男は嫌いです。




素晴らしいおことばを耳にしました。
俄然!やる気になりましたっ(笑)


婚活をしている友人が居ます。
色んな話を耳にします。
知らない世界の話は面白い♪
男性も女性も必死・・・・・・でも、

また違う場で、何度も会うのだそうです。

なぜなんでしょうね?
皆が同一ではないと思いますが、話を聞いていて思うことは、

選んでるな・・スペックで。。

男性→女性 若さ&美しさ
女性→男性 お金=安定

否定する気はさらさらないです。
人って、みんなそれぞれ!!!
1000人居れば、1000通りの価値観があると思うから。
しかし、
僕の価値観とは真逆です。
僕は、「一般」という基準からズレているのかな〜〜
改めてそう思いました。

女性はSEXの道具や装飾品ではないし、
男性はお財布ではないっ

確かに、美や金はあればある程良いとは思う。
有利だとは思う。
しかし、それだけが判断の基準なのか?
それは、哀しい!と僕は思いました。

この世界には、食うにも困っている人がとんでもない数存在する。

未だに、同じ日本でも災害にあった人達の暮らしは・・・

隣の国のデッカい舟が沈没した話

世界中に目を向けてみる。
なんて自分は自分のことばっかり考えているのだろう!?
恥ずかしくなる。。

お金?

大災害の後、東京ですらパニックになった。
街中から物資、食べ物がことごとく姿を消した。
普段、見向きもされなかった商品までもが完売した。

否定は出来ないことだけど、僕は嫌だな。。
そう思う事が目の前で起こった。

ひとり 1ケース と書かれたミネラルウォーターを
おじさんが買い占めていた。
家族(こどもと妻)が車の中に3人いるからと4ケース!!!!

口があんぐりと空いてしまった★

今、

東京では物に溢れている。。
消費税8%・・・商品の売れ行きが良くないの?
閉店間際のパン屋には大きなゴミ袋にぎっしり!とパンが・・・


なんなんだろう??

そう思う。
あのパニックは何だったんだろう?
ニュースでは毎日、よ〜わからんニュースばかり報じ、
ネットではくだらない炎上騒ぎやくだらないゴシップが蔓延・・・
何が大切なことか?わからなくなることがある。

お金

確かに大事!便利っ
でも、
非常時には、ただの紙切れ。

美貌?

残念だけど、いつかは滅びる。
若さを売りにする?
いいと思う。
でも、それはいつか終わる。


婚活を否定はしない。
自分の信じるしあわせを求めることに否定したりさ、
誰も、文句言う権利なんかないと思う。
でも、友人に放たれたことばは、腹が立った。

僕も、正直そんなにお金は今はないよ(笑)

でも、幾度か誰かと恋に落ちたし、
これからもすると思う。

イケメンではないよね!?(笑)

それもわかっている。
だからこそ!自分にしか無いものを磨くのだ☆
女性も同じじゃないの?
いやいや、、男性も同じじゃないの?!

そして、
こころが自然に

しあわせで居て欲しいな☆



そう願える誰か・・・

自分のことは凄く大事!
でも、
そんな自分を置いといて、
いの一番に!



しあわせで居て欲しいな☆

そう想える誰かと一緒に居るべきなんじゃないか?
それが、
LOVEなんじゃないかっ!?

アホウ かもしれないけど、
僕は、心底!そう思うのです。




遠い親戚に、とんでもない金持ち!の爺ちゃんが居ます。
若い頃は相当 アコギな事もした守銭奴だったそうです。
近しい親戚は嫌っている人が多数います。
今?
身体を壊し、スッカリ!弱ってしまいました。

僕は、がきんちょの時から可愛がって貰いました。
久々に会いにいった時に、言われたことばは、


元気か?

おお!そうかっ 元気が一番だッ
金なんか、結局!な〜んの意味もねぇッ


とんでもない金持ちだからこそ、響くことばでした。



人は、自分の持っているものを忘れる。
そのありがたさを忘れる、
de
自分の持っていないものばかりを欲しがる。。

いろんなことが、
あたま と こころ の中をクルクルクルクル廻ります。。

本当に正しいことは何なのか?

それは、、



結局は自分で決めること

そして、、



僕は、実証しなければ 何にもならない。
悔しいけど、
成功しなければ、ただの遠吠えにしか聞こえない。

そう思います。

嫌な気持ちになって、あらためて考えることができました。
なおさら やろうッ
そう思えた。。さ〜んきゅっ☆☆☆

だってさ〜

大成功した後も、今と同じこと言い続けてたら・・
馬鹿なことばかり、言い続けていたら・・・
ぶれてないじゃん!
カッコイイじゃんっ(笑)



LOVE冴羽一



僕には、やっぱり! LOVE  
これが一番!たいせつなものです。

どんなに馬鹿者扱いされても、譲れないね(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saebakazu.blog.fc2.com/tb.php/181-7ed9470f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あべし «  | BLOG TOP |  » 緊急近況報告!!!!

プロフィール

Saeba Kazu

Author:Saeba Kazu
俳優・冴羽一がSUPER☆きまぐれに綴る雑記帳です。 お付き愛いただけたらHAPPYです♡

Thank you for come by.
I am an actor Saeba Kazu.
I hope we will get on well together♡

俳優・冴羽一公式サイトがOPEN☆
kazusaeba.com

最新情報や、動画配信等も行っていきますので、応援よろしくお願いします!



お仕事上のプロフィール
日本タレント名鑑



別ブログでは、大好きな!
映画について書いてます。
よければご一緒下さい♡
もっともきまぐれな不死鳥

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (124)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

