topimage

2015-04

 - --.--.-- --


例えばね、例えばの話 - 2015.04.23 Thu

嫌〜〜 
な、ニュースが毎日溢れているな〜〜〜

本当につくづくそう思います。

例えばね、
文化財に油を撒いて、シミをつくる。。
京都や奈良で多発しているそうです。

例えばね、
聖職者が、とんでもない!生殖者だって話。。

例えばね、
老人や女性をめった刺しにして殺害って話。。

例えばね、
遠い国の過激な組織による処刑って話。。

例えばね、
隣に座った奴にムカついたから、殴って蹴って!
それでも飯を喰い続けたって話。。



ニュースとか情勢とか
もっと!もっと!!!アンテナを広げないとね☆

そう思うと、
知りたくもない情報がガッシ!ガシ!!!!飛んで来る。

悲しくなるし、腹も立って来る。。

でも、

僕、

俳優だから、

その裏側も知りたくなってくる。。

なんで?その事件は起こったのか?
加害者(被害者)はどうゆう心境だったのか?
自分が演じる かも しれない知らない他人の人生に
自分を入れこんで考えてみるのです。

世間的には 悪 でも
角度を変えたら・・・・・悪ではなくなる。
その人個人には、その人なりの正義がある。

面白いと言っては不謹慎かもしれない(ごめんなさい!)。
例えばね、最後に書いた、
飲食店でムカついた奴に暴行を加えた後に、平然と飯を追加注文。。
本人の思考回路は、こうだったそうです。


きっとムショへ行ったら、美味いものは喰えなくなる。
だから、今、喰っておこう。


なるほどね!

と、思ってしまう。
僕という人間として同調は出来ないけど、理解は出来る。
倫理的にNGでも、本人の目線や心境。
シチュエーションによっては、正当化される。。
自分が、その人として演じる時には、
倫理的にNGもOKに変換しなければ、その人になんかなれない。。
(と、僕は思うのです。変な仕事だよね〜)
凄く、良くない!ことを今日は綴っているのですが、
僕は、色んな角度から考えている変な人です(笑)。
でも、

だからこそ!
行き着く答えがあるのです。

それは、、
















何が


どんな理由であれ、















暴力はアカン!







殴る、蹴る、刺す、撃つ、投げる、へし折る、、、、
だけでなく、
ことば だったり、 すべてのアクション(行動)に関して。。









喧嘩は自分より強い奴とやらないといけない!

僕は、そう考えています。
自分より強い奴と喧嘩したら、どうなると思いますか?



















だから、




僕は、喧嘩しません。
痛いのは嫌なので(笑)



じゃぁ


自分より弱い立場の人間を・・・

それは、ナニ?




























ただの

弱い者いじめ です。





世の中、
地球上の意味合いで、

この弱い者いじめが幅をきかせているな〜〜

って、本当に!
本当に!!!!!そう思うのです。

世界中で、まだ!
この21世紀に!!!!紛争や戦争が起こっている。

なんなんだ!!!?

その答えはシンプルで


弱いものいじめ でしょ♪

そう、行き着くのです。
だって、
本当に強い奴は絶対に!喧嘩をしない。
弱い奴が平気で傷つける。。
(deそーゆー方は自己愛が異常に強い)


自信

余裕

そういうモノを自分で持てなくなると、人は狂う気がするのです。

何故?無くすの?

それは、今までの経験だったり、
心ない人間にナニカされたり・・・歴 な気がするのです。

加害者も被害者も同じだと思うのです。
被害者は弱くなっている。
加害者は、そもそもの根本が最弱。












違って いいんじゃ〜ないですか?


って、
僕は、思うのです。


違う考え方があっても良い。
違うスピードもあるんだな〜
違う神様を信じていたっていいじゃ〜ない!

違う
違う
自分と違う・・・・・









面白いじゃんッ ♪





そう考えられたら、うまくいくと思うのです。
だから、
人よりスピードが遅くたっていいじゃない?
後で、巻き返せばいい。。

すべて自分オリジナルの個

みんな、自分で自分を褒めてあげていいと思うのです。
自分を褒められたら、
自分を認めてあげられたら、
本当の意味で自信があれば、
誰かのことも認めてあげられる筈。
誰も傷つけない。と、思うのです。
誰かを引きずり落として、自分を保つ必要なんかないから。。




ひとつだけルール

他人を傷つけないこと
(間違って、やっちゃったら、即!ごめん!!)


それだけで、いいんじゃ〜ないかな〜


自分以外の自分になってみる。
そんな想像・・・・・
俳優じゃなくっても、みんなやってみれば楽しいし、
もっと平和になるのにな〜〜

そんなことを思います。




こころ強く
弱いこころの自分だけが敵

僕は、そんな弱い自分と毎日格闘です!
本当に僕なんて弱っちいので、連戦連敗ですよ(笑)
それでも、、、

また起き上がって、立ち向かおうと思います

本当に本当!
もっと世界が、
地球中が、平和に、ハッピーになれたらいいのにな。。したいな。。



ばんがろう。。




LOVE冴羽一



Re-New☆☆☆ - 2015.04.12 Sun

すっかり!ご無沙汰をしておりますっ
冴羽一です。

私事では御座いますが、
4/1April Fools Dayを持ちまして、また1つ年輪を重ねることが出来ました。
たくさんの方方に祝して戴きました。
この場を持ちまして改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございます


弟分と申しますか、共犯者と申しますか(笑)
友人が冴羽一のHPを創ってくれまして・・・

いよいよ本日公開です



http://kazusaeba.ie-yasu.com/




新作情報や、面白動画(笑)等も配信していく予定です。

このブログ共々、宣伝、応援、
変わらず、ご愛顧くださいますようお願いいたします!!!



LOVE冴羽一

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Saeba Kazu

Author:Saeba Kazu
俳優・冴羽一がSUPER☆きまぐれに綴る雑記帳です。 お付き愛いただけたらHAPPYです♡

Thank you for come by.
I am an actor Saeba Kazu.
I hope we will get on well together♡

俳優・冴羽一公式サイトがOPEN☆
kazusaeba.com

最新情報や、動画配信等も行っていきますので、応援よろしくお願いします!



お仕事上のプロフィール
日本タレント名鑑



別ブログでは、大好きな!
映画について書いてます。
よければご一緒下さい♡
もっともきまぐれな不死鳥

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (124)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

