topimage

2014-12

 - --.--.-- --


2014閉幕 - 2014.12.31 Wed




あともう少しで2014年も終わろうとしています。

僕は、東京新宿歌舞伎町に居ました。
もうひとつのアメブロにて映画は細かい記事を書かせて貰いましたが、
本日をもって閉館する映画館



新宿ミラノ座 のラスト中のラスト上映
「ET」を観たくて小一時間前に劇場前に着いたのですが・・・



長蛇の列!!!!

「只今、お立ち見になります」の看板

それでも!
と、チケット売り場に行くと、



完売。。


たくさん!!!!!!の思い出があった映画館。
先日の「スワロウテイル」でBye-byeしたつもりだったけど、
やっぱり!最後にお別れしたくて・・・
でも、無情にも。。。。無念!

やはり同じように思いを持つたくさんの人達が入れない劇場の前で
開場後もたむろって居る。。名残惜しくて去れないの!
58年の歴史。
4歳の頃から通っていたという超!常連のおじさんと悔しがる。。
彼に比べたら、僕の想いなんかちいさなものかもしれないけれど、、
寂しい。
でも、

これで良かったのかもな とも思ったのです。


僕は、ちょっとおかしな感覚というか考えを持つ人間なのかもしれません。
僕は、今のこの便利過ぎる世の中に時々、首をかしげてしまうのです。
別に懐古主義ではない(つもり)ですが、子供の頃はもっと不便だった。
でも、こんなに気持ち悪い世界じゃ〜なかった!!
そんな気がするのです。

欲しいものが何でも手に入るか?
例えば、先日の東京駅100周年記念Suica事件。。
僕は、悲しくなりました。
しかも、欲しくもない転売目的の人間がたくさん絡んでいたのあろうこと
想像するだけで、なんて寂しい・・気持ち悪い★

子供の頃、欲しいものがあっても、
どうしても!欲しくっても!!! 全部なんか手に入らなかった。
これは、否定しているわけではないけれど
小学生達がi-phoneを手にしている姿を見て首をかしげてしまう。

不便とか我慢とか
嫌だけど、どうしようもない! それを体験し乗り越えることで
ナニカ壁とかナミとか来た時にもナントカ!ギリギリ!スレスレ!でも
乗りこなせるようになれたのだと思う。
だから、今日、最後のお別れがスクリーンに出来なかったことは
それはそれで良い。
でも、混雑の様子やチケットゲット!とツィートしまくっている光景には
やはり首をかしげてしまう。
面白半分でやってきた人たちが入れて、人生と共に過ごし通いつめた
そんなおじさんが入れなかったのは、なんか可哀想で悔しい★

個人として学んだことは、他にもあって
チャンスは一瞬!
「だいじょうぶだろ〜」油断してたら、ぶちかまされる・・・

やっぱり生きているって面白い☆
うまくいかない結果だって、自分自身でどうにでも変えられる


先日、TVでアマゾンかどこかの発展途上国に行って生活に密着してる映像
を見ました。
密着された彼には家族が居て、夢は

こどもにちゃんとした教育を受けさせてあげること

日々の生活の中での楽しみは、
こどもに文房具を買ってあげることなんだ。

と、言っていました。
僕は、凄くショックを受けました。
日本で今、僕は生きています。
不景気だ〜なんだ〜色々言われている。。でも!

未来への不安や、
今の自分との葛藤、
周りとの比較、過去との比較、
プライド、虚栄心、、、、、、、色々あるけれど
凄く!彼らが人間らしい。と、僕は感じました。
そうしろ!って言ってるわけじゃないんです。
ただ、今の自分や今の生活や周りを見て、
ちょっと考えてみることも必要なんじゃないかな〜って思うのです。



今年は、どんな年でしたか?

僕は、たくさん!!のお別れがあって、でも出会いもあって、
なんだか凄く長く感じる日々でした。
(それは充実しているってことらしい・・らっき☆)

来年 それは 2015 
でも、結局は 明日
それは つまり 未来


きっかけは大事!
でも、1日 1日 が新しい時間 愛おしい時間☆
それは、きっと巻き戻せない。。


だからこそ!
起きたことには、いつまでもくよくよしないっ
凹んで、落ち込んでもよいけれど、
また顔をあげて


行こう!!!


さぁ 新しい未来へ 2015へ一緒にGO!!

LOVE冴羽一




今年もお付き 愛 頂き、ありがとうございました!!!!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Saeba Kazu

Author:Saeba Kazu
俳優・冴羽一がSUPER☆きまぐれに綴る雑記帳です。 お付き愛いただけたらHAPPYです♡

Thank you for come by.
I am an actor Saeba Kazu.
I hope we will get on well together♡

俳優・冴羽一公式サイトがOPEN☆
kazusaeba.com

最新情報や、動画配信等も行っていきますので、応援よろしくお願いします!



お仕事上のプロフィール
日本タレント名鑑



別ブログでは、大好きな!
映画について書いてます。
よければご一緒下さい♡
もっともきまぐれな不死鳥

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (124)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

