topimage

2014-10

 - --.--.-- --


korokorokokoro - 2014.10.29 Wed

ご存知の通り!冴羽一の神様は、

ジャッキーチェンです☆

ジムで走りながら、ジャッキーの中国語で歌っているのを
聞いていたら、、なんだか涙が出ました。
内容なんてまるでわからへんのに・・・


最近、朝ドラの「マッサン」がお気に入りです☆
(出たいぞ!)
ぽや〜っと飯食べながらとかで見ていたのですが、
西川きよし師匠の熱演のシーンで、、涙がツーっ って
頬を伝ってました。

僕は、ビョーキ なのかもしれません(笑)

なんだろう。

人の熱いナニカ が、伝染したのだろうと思います。
仕事柄なのか?
僕の生まれもった性質なのか?
ようわかりまへんが、
ハートが伝わる想いに対しては 嬉
心無い、無礼なことに対しては 怒
寂しいやんごとなきに対しては 哀
毎日毎日こうやって生きている 楽

異常なほどまでに こころ ころころ動いているな〜
そんなことを最近凄く感じます。 秋だから?(笑)


先日、友達と足ツボマッサージに行きました。

偶然見つけ、とてもリーズナブルで
友達も初体験・・・行かないという選択はないよね!?

とても感じの良い中国女性が施術してくれました。
たどたどしいけど、日本語で僕のみならず
隣にいる僕の友達にも声をかける。
(彼の施術人は殆ど日本語話せないし、弱冠緊張気味?)

他の席に男性客
彼はi-padを触ってi-podで音楽を聞きながら、iphone持ってる日本人
彼を見て彼女の話した何気ないひとことが、僕のこころに刺さって抜けません。


iphone6 イイデショ
デモ 90.000円 モスル
高いカラ買えない。。カワイソウデショ


電車に乗ると、面白い位!み〜〜〜んな!
スマホをいじっている。 僕もそう(笑)
ど〜でもいいけど、半分以上iphoneユーザーに感じます。

当たり前

そんな風に僕には見える。
(違ったら、ごめん)
でも、それって

当たり前じゃない。

ありがたいこと(有り難い)☆

それを忘れちゃ〜いけないな!
世界には、買いたくても買えない。
食べたくても食べられない。。。。
そして、

生きたくても生きられない。。

そんな人がたくさんいる。
そんな当たり前のことを忘れていた自分を僕は恥ずかしく思います。
そして、

そんな人達に少しでも希望や勇気や

お金

そんなものを分けてあげられる自分に早くなりたい!!!!!!!
いいや 

なる!

そう決意を新たにしました。

自分の幸福
自分のまわりの幸福
それが出来たら、もっとまわりの幸福
それも出来たら、この国の幸福
それも出来れば、隣の国の幸福
それも出来るよ、世界中の幸福

こうやって
こうやって ひとりひとり この星を宇宙を
HAPPYにしていけたら・・・いいな☆



LOVE冴羽一








そうそう!
中国語も勉強しなくっちゃ!と思った。
彼女達が話す内容を全く!理解出来ないことが単純に悔しい。
英語だってそうだし、、まだまだまだまだまだまだ・・・・・
やらなきゃならないだらけ!!!!!!

やっぱりジャッキーは神様だな と思える。
僕に必要なことを全てやって挑戦し続けている。
世界平和の為に
世界中に希望をまき散らしている。
映画の中でも、映画の外でも・・・・・

(結局、話の終点はジャッキーなのね 笑)


独立自尊の精神 - 2014.10.09 Thu

今日は映画を観る筈が、、急遽予定変更。
たまったま!
建築家 安藤忠雄さんの講演を拝聴することが出来ました。

どうやらIT関連のビジネスマン向けの…だったらしく…
当然スーツの方ばかりだったので、、

浮きまくりでした(笑)テヘ

テーマは、
「世界と闘うには?」


ビリビリきました!

安藤忠雄さんが開口一番
ポケットに手を突っ込みながら(実にユニークで自由な方 笑)仰った言葉は、

世界で闘う前に自分をしっかり持つこと!つくること!!

自分の中にvisionを持て!と。
今日ノーベル賞を取った方と会ってきたそうで
その彼曰く

世界の中では電気がつかない所が沢山ある。何とかしたい!
そう思ったからLEDを作った。

安藤忠雄さん自身も
私は、建築の勉強は学校でしていないし、
なれるかどうかもわからないが、建築をやりたい!というvisionがあった。

東北の子供たちが言った。
僕は、この海と生きていきたい!
違う子は、僕は消防士になりたい!と言った。
これもvisionだ!

今の日本は元気がない!
勇気がない!
挑戦がない!
お利口さん過ぎる。
先を読み過ぎる。

中国でとんでもない建物を設計した。
でも彼らは先が読めないから承諾した。
日本ではあれは出来ない。

APECで使う事になった。
途端に3倍速で工事が進みだした(笑)

依頼の際に「池、作れますか?」
と尋ねられたから、「ええですよ」と答えた。
現場見に行ったら、もう穴を掘っていた!!(笑)
日本人は頭イイから先が読める。
中国の人はわからへんから、やっちゃう!
でも、そういう国が隣に居る。
それを考えないで世界で闘えるわけがない!!

日本人は技術がある。
頭、やっぱりイイ!
でも、、だからこそ細々読み過ぎる。だから、

冒険が出来ない。

やれる筈なのに、日本人には出来ない理由。
かつての日本人
1950年代にはあった。。

スピードが大事!
チームは大事!
プライドが大事!
信念が大事!
社会に奉仕すること大事!
教養が大事!
野性が大事!
夢中で無心でやるのが大事!
人生には感動が大事!
判断力が大事!
自立心が大事!
徹底して考えることが大事!
ユーモアが大事!
忍耐力が大事!
聴く耳を持つこと大事!

大事をいっぱい!!教わりました。

挑戦と勇気
それがあれば、全ての人に可能性がある!
要は、自分次第だよ。

安藤忠雄さんご自身の人生を振り返りながら本当に色々な事を教えて戴きました。。

チャンスは必ず自分に巡って来る。
チャンスは自分の心の中にある。
偏差値関係ない!
誰にでもチャンスがある。

だから、自分次第…


つまりのつまり
アッタマ良くない さえ なりにまとめると


小さくまとまんなよっ 

って、ことかな
チケット無駄にした甲斐があったわ(笑)
今日も全てにThanks


LOVE冴羽 一




ちなみに、ちなんでおくと
独立自尊 とは、、

福沢諭吉先生のお言葉で、
人に頼らずに自分の力だけで事を行い、自己の人格・尊厳を保つこと。
「自尊」は自身の品格を保つこと。 なんですって!
安藤さんがかなり何回も口にされていて、、残りました。


そうそう!
講演聴き終わったタイミングで皆既月食にも立ち会えました。
東京タワーのテッペンで欠けていく月・・・
凄い景色☆
凄いね~色々ミラクル☆

そう!
人生 今、こうやって生きていることは ミラクル

きっと・・・ネ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Saeba Kazu

Author:Saeba Kazu
俳優・冴羽一がSUPER☆きまぐれに綴る雑記帳です。 お付き愛いただけたらHAPPYです♡

Thank you for come by.
I am an actor Saeba Kazu.
I hope we will get on well together♡

俳優・冴羽一公式サイトがOPEN☆
kazusaeba.com

最新情報や、動画配信等も行っていきますので、応援よろしくお願いします!



お仕事上のプロフィール
日本タレント名鑑



別ブログでは、大好きな!
映画について書いてます。
よければご一緒下さい♡
もっともきまぐれな不死鳥

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (124)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

