topimage

2014-05

 - --.--.-- --


奇跡 - 2014.05.23 Fri

「奇跡のリンゴ」という映画の紹介です。
アメブロ(冴の映画紹介ブログ)と同じ内容でごめんなさいっ
こちらのメインブログの更新が滞っておりましたので、転載します。




青森に昨年ロケに行った際、
この映画のポスターがいたるところに貼られており、

ふ~ん  de ?

そう思っておりました。
たまたま機会があってDVD見てみたら、、


号泣しましたっ

本当に良い映画!でしたっ すんませんでした!!!!





★物語★
主人公秋則(演・阿部サダオさん)と美栄子(演・菅野美穂さん)は
互いに恋に落ち、結婚します。
自宅にて、結婚披露の宴にて停電します。
すると主人公は、仏壇の蝋燭に火を灯し笑顔で現れます。
皆が混乱する中、ただ彼ひとり笑っていて言うのです。

灯りという意味合いでは一緒!(何の問題も無い!)
ほら、みんなも火、付けて持って来て~~

それを聞き、誰もが隣の仏間へ急ぐ中で
主人公は美栄子に言うのです。

僕がず~っと!あなたをを灯します。

彼女のリンゴ農園を継いだ主人公はある日
突然!吐き気をもよおし、体調悪化する妻を心から心配します。
原因は、 農薬
ならば!

農薬を使わないでリンゴを作ればいいんじゃないっ♪

愛する妻の為に、主人公は無農薬リンゴの栽培に着手します。
しかし!
他の農作物とは唯一違うのは、リンゴは何千年と!
人間が改良に改良を加えて育ててきた”禁断の果実”
農薬なしに栽培できっこない!!!!!
という厚く、高過ぎる常識という名の壁でした。

元来、陽気でアイデアマンの彼は「なんとかなるさ」と
笑いながら、トライ&エラーを繰り返して行きます。

1年

2年

3年

始めはうまく行かなくても・・・前向きだったけど、
「馬鹿だな~」と周りの農家の人達や仲間も思っているだけだったけど、
どんどん現実は深刻化していきます。。
子供も3人生まれ、収入は何年も0
無農薬・・害虫が近隣の農家の畑にまでやってくる。迷惑!!!
愛する妻と妻の父、娘達、自分の家族のみが味方
どんどんどんどん主人公は追いつめられて行くのです。。。。


タイトルと実話だということから、おわかりになるかと思いますが
ハッピーエンドです☆
しかしながら、現実にどんどんどんどん・・・凄いです。

前半で主人公は妻となる美栄子に教えるのです。

人間だけが笑う という機能を備えているんだよ~
機械も他の動物も、誰も笑わないんだよ~って、ニコニコ☆

その笑顔に彼女も惹かれ、恋に落ちる。
だから彼女もいつもニコニコ笑っている。
でも、
どんどん主人公から笑顔が消えていくのです。
そんな主人公だからこそ!物凄く!現実が重く響きます★


奇跡なんてない。



僕は、そう思います。
どんなに願っても、頑張っても、笑顔で居ても、、、
そんなこと起きない!!!!!!!!!!!!!!!!
願うだけ 無駄★

僕だけじゃない!
主人公も同じことを痛感するのです。

しかし、それでも主人公の推進力になったのは、 LOVE
家族の LOVE があったから!!!!!!!

しかし、それでも!!!!
(これ以上はネタバレになるので内容に触れません。)


もう一度言います。


奇跡なんてない!

常識に従って、人間は生きたほうが良いのです。
夢?
理想?
そんなものを想い描くのは 馬鹿者 がすることです。
ど~せ駄目なんだから、やらん方がええです!!!!!!!
そんな夢を思い描くから傷つくのです。
失敗するのです。
失望するのです。
信頼を無くすのです。。。。

でも、

それでも、、
















奇跡はあるんだな。。


と、この映画を見て思います。
僕が信じているものは、
僕の信じる ONE PIECE は、あるっ(笑)

ただし、


死ぬ気で。








死ぬ気でやること
死に物狂いでやって
やって、やってやってやってやって・・・・・・・・・

本当に死んでしまいそうになった時!



神様がくれるギフトのことを 奇跡 と呼ぶのだろうな。。



LOVEドキドキ冴羽一






この映画見る数時間前に、
僕のアニキ(お世話になってる或る業界の売れっ子先生!)に会ってました。
美味い!美味過ぎる!!!酒をご馳走になり、朝まで梯子・・・でも、
一番美味しいのは、アニキの話で、、

同じことを彼も。。


誰も敵わなかったこと
誰も叶わなかったこと だから、できっこない=常識となる。

簡単に叶うことならば、それはスタンダード

願うことが大きければ、大きい程・・・でも、それは叶う!
実証している人間たちが今まで居る。

続くか?続かないか?
続きたいか?そうでない道を行くのか?!

それは、自分が決めること


Anyway アニキにサンキュー!!!
また、頭上がんなくなっちたし、、、
いつか三倍返しする為にも・・・・・・・そう思います。


あべし - 2014.05.01 Thu

ヒデブ

タワバーーーッ



グシャ★







師匠とスパーリング
蹴りが脇腹にお見舞いされ…

やべえ!

瞬時に避ける。
次のモーメントで、その蹴りは軌道を変え、、
腹の胃のツボに刺さる!

おぇッ

て、なる★
悔しいし、痛い!!!
飯も食えない。でも、







これが実力

これが結果


まだまだまだまだ鍛錬が足りない証拠★




何が、失言王だ…
俺は、弱いっ!!!!


実感する。。





漫画ONE PIECEが、本当に好きです☆
もうひとつのブログで書いたのですが、
リアルが大事だと僕は信じています。
ファンタジーであればある程に
ファンタジーだからこそ!大事っ
ONEPIECEの絵には、リアルな絵力がある!
だから、僕は泣いてしまったり
グガーーーッ て、アツくなる!
読み返していたら、今の僕に必要なシーンになりました(笑)


海賊王に俺は、なるっ!!!


有名過ぎるこのセリフ
己の力、夢が叶うこと、疑ってもみなかった子どもな主人公
しかし、自分より強い奴に出くわし
たいせつな仲間に「逃げろ!!!!」
としか指示が出せない。
自分の本当に本当に!たいせつな人間を、
自分の力が及ばす失ってしまう…

全てが崩れる。

全てが嫌になり自暴自棄になる。

そんなルフィに、大人が言う。

無い物は無い!!!
確認せい!お前にまだ残っておる物はなんじゃ!!!






仲間がいる"よ!!!!


泣きながら、立ち上がる。
そして、また歩き出す。







僕にはルフィのような仲間はまだ居ません。
そもそも海賊ではないので(笑)
でも、彼のように指折り数えてみる。

あ"!!!!


って、気がつく。





仲間という表現じゃぁ~ないけど、
LOVEに溢れた人たちが僕の周りに居るよ!
たくさんの人たちが応援してくれてるよ!!!!

そんなことに気がつく。。



さあ~行こうッ
失言王に俺は、なるッ!!!!




今の俺で勝てないなら、
今までの俺で太刀打ち出来ないのならば、

勝てるように鍛えるだけっ!!!

負けたら、
倒れたら、

立ち上がる。
立ち向かう。


それだけだわ☆

ありがとう。
全てにサンキューサンキュー!!!!


LOVE冴羽 一



先日戴いたチョコレート

スペシャル☆プリティ〜でしょっ!?

懐 あんまり余裕無いかもなのに・・・それでも!
誰かを喜ばせたいッ
そんな想いの詰まったGIFTって最高です☆
こーゆーのが、 LOVE だね!さんくすっ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Saeba Kazu

Author:Saeba Kazu
俳優・冴羽一がSUPER☆きまぐれに綴る雑記帳です。 お付き愛いただけたらHAPPYです♡

Thank you for come by.
I am an actor Saeba Kazu.
I hope we will get on well together♡

俳優・冴羽一公式サイトがOPEN☆
kazusaeba.com

最新情報や、動画配信等も行っていきますので、応援よろしくお願いします!



お仕事上のプロフィール
日本タレント名鑑



別ブログでは、大好きな!
映画について書いてます。
よければご一緒下さい♡
もっともきまぐれな不死鳥

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (124)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

