topimage

2014-04

 - --.--.-- --


さ〜んきゅっ☆☆☆ - 2014.04.24 Thu

お金のない男は嫌いです。




素晴らしいおことばを耳にしました。
俄然!やる気になりましたっ(笑)


婚活をしている友人が居ます。
色んな話を耳にします。
知らない世界の話は面白い♪
男性も女性も必死・・・・・・でも、

また違う場で、何度も会うのだそうです。

なぜなんでしょうね?
皆が同一ではないと思いますが、話を聞いていて思うことは、

選んでるな・・スペックで。。

男性→女性 若さ&美しさ
女性→男性 お金=安定

否定する気はさらさらないです。
人って、みんなそれぞれ!!!
1000人居れば、1000通りの価値観があると思うから。
しかし、
僕の価値観とは真逆です。
僕は、「一般」という基準からズレているのかな〜〜
改めてそう思いました。

女性はSEXの道具や装飾品ではないし、
男性はお財布ではないっ

確かに、美や金はあればある程良いとは思う。
有利だとは思う。
しかし、それだけが判断の基準なのか?
それは、哀しい!と僕は思いました。

この世界には、食うにも困っている人がとんでもない数存在する。

未だに、同じ日本でも災害にあった人達の暮らしは・・・

隣の国のデッカい舟が沈没した話

世界中に目を向けてみる。
なんて自分は自分のことばっかり考えているのだろう!?
恥ずかしくなる。。

お金?

大災害の後、東京ですらパニックになった。
街中から物資、食べ物がことごとく姿を消した。
普段、見向きもされなかった商品までもが完売した。

否定は出来ないことだけど、僕は嫌だな。。
そう思う事が目の前で起こった。

ひとり 1ケース と書かれたミネラルウォーターを
おじさんが買い占めていた。
家族(こどもと妻)が車の中に3人いるからと4ケース!!!!

口があんぐりと空いてしまった★

今、

東京では物に溢れている。。
消費税8%・・・商品の売れ行きが良くないの?
閉店間際のパン屋には大きなゴミ袋にぎっしり!とパンが・・・


なんなんだろう??

そう思う。
あのパニックは何だったんだろう?
ニュースでは毎日、よ〜わからんニュースばかり報じ、
ネットではくだらない炎上騒ぎやくだらないゴシップが蔓延・・・
何が大切なことか?わからなくなることがある。

お金

確かに大事!便利っ
でも、
非常時には、ただの紙切れ。

美貌?

残念だけど、いつかは滅びる。
若さを売りにする?
いいと思う。
でも、それはいつか終わる。


婚活を否定はしない。
自分の信じるしあわせを求めることに否定したりさ、
誰も、文句言う権利なんかないと思う。
でも、友人に放たれたことばは、腹が立った。

僕も、正直そんなにお金は今はないよ(笑)

でも、幾度か誰かと恋に落ちたし、
これからもすると思う。

イケメンではないよね!?(笑)

それもわかっている。
だからこそ!自分にしか無いものを磨くのだ☆
女性も同じじゃないの?
いやいや、、男性も同じじゃないの?!

そして、
こころが自然に

しあわせで居て欲しいな☆



そう願える誰か・・・

自分のことは凄く大事!
でも、
そんな自分を置いといて、
いの一番に!



しあわせで居て欲しいな☆

そう想える誰かと一緒に居るべきなんじゃないか?
それが、
LOVEなんじゃないかっ!?

アホウ かもしれないけど、
僕は、心底!そう思うのです。




遠い親戚に、とんでもない金持ち!の爺ちゃんが居ます。
若い頃は相当 アコギな事もした守銭奴だったそうです。
近しい親戚は嫌っている人が多数います。
今?
身体を壊し、スッカリ!弱ってしまいました。

僕は、がきんちょの時から可愛がって貰いました。
久々に会いにいった時に、言われたことばは、


元気か?

おお!そうかっ 元気が一番だッ
金なんか、結局!な〜んの意味もねぇッ


とんでもない金持ちだからこそ、響くことばでした。



人は、自分の持っているものを忘れる。
そのありがたさを忘れる、
de
自分の持っていないものばかりを欲しがる。。

いろんなことが、
あたま と こころ の中をクルクルクルクル廻ります。。

本当に正しいことは何なのか?

それは、、



結局は自分で決めること

そして、、



僕は、実証しなければ 何にもならない。
悔しいけど、
成功しなければ、ただの遠吠えにしか聞こえない。

そう思います。

嫌な気持ちになって、あらためて考えることができました。
なおさら やろうッ
そう思えた。。さ〜んきゅっ☆☆☆

だってさ〜

大成功した後も、今と同じこと言い続けてたら・・
馬鹿なことばかり、言い続けていたら・・・
ぶれてないじゃん!
カッコイイじゃんっ(笑)



LOVE冴羽一



僕には、やっぱり! LOVE  
これが一番!たいせつなものです。

どんなに馬鹿者扱いされても、譲れないね(笑)



緊急近況報告!!!! - 2014.04.01 Tue

突然ですが、来月結婚します!!





















嘘 です♪


報告は、



















俳優、引退します。

今まで。応援ありがとう・・・・




















ごめんなさい!!! 嘘です♪
















なかなかピンチ(笑)
そんな近況…

東京という街で生まれ、今、生きている。
東京がとても好きです!
香港、カリフォルニア、ロンドン、ベルギー、、
んー それ位しか訪れた記憶がないのですが、
東京がBest!!
でも、、どうなんだろうね…
この東京という街は、危険だなとも感じている。

朝、山手線(電車)が人身事故で止まる。
皆、パニックになる。
俺、正直 困る★
しかし、、こんなんでいいのか?
とも思う。
オーストラリアとかインドとか行った人の話。
ロンドンに暮らしている人の話。

おおらかだな~(^O^)

と、驚かされる!
東京・日本って、小さくまとまってるな~
そう感じるし、自分もその仲間入りしていることに気が付く。。


人が一人死んでいるかもしれない。
大丈夫なのだろうか?

そのことを思い浮かべる人
何人居るんだろうか?

助かることを願う人
何人居るんだろうか?

飛び込み自殺?
だとしても、死ねば良いのか?
そんなに急ぐ用事なのか?
遅刻したら

人が死ぬのか?



馬鹿なことを書いているのはわかっています(笑)
しかし、少し考えるのです。

ホント?

常に 常に
今、目の前で起きている事に
一般常識という名前の既存の価値観や
誰かが決めたルートやルールではなく、
自分のハートが 直感が 感じるものを
己の考え そのもの
己の存在自体すらも

疑う

本当にたいせつなことは何なのだろう?!

いつ いつだって!
そう問いかける。
何度も何度も何度も…
考えては、壊す。
迷う。
それでも、進む。
何度も何度も何度も…
そんな馬鹿な作業の繰り返し!
俳優の役づくりって、そういうもんだろ?と、僕は信じている。

あってる?
なんで?
ほんま?

これは、人の道にも通じると信じている。



どこまで進めるか?
未来はわからないけれど、
伝えたいこと、届けたい想いがあるから、やれるだけやってみます!

これが38歳になった 馬鹿 りの冴羽 一の心境です☆

馬鹿上等!
いつまでも虎馬に囚われて進めないより、ず~っとましだろっ
そして、ホントにたいせつなこと
悩んで悩んで悩みぬいて、行き着く答は、




































人が死ななきゃ~なんでもいいじゃぁ~ねーか!




僕は、とりま 今日 生きている。
あなたも今、ここで生きている。
思い通りにならないこと
想いが通じない人が居たとしても、
その人も今、生きていたら…
いつか願いが叶うとしたら…

素敵じゃない!?☆


だから、



笑おう。


いつでも
どんな時でも
たいせつなことを見失わないように…



生きてみよう。
もう少しだけ。。本当にそう思います。

今日も明日も、
あなたが あなたの周りの人達が
僕のたいせつに想っている人達が
世界…この星のすべて!!の人達が

こころの底から、笑って生きていられますように…!!!!!

LOVEさえ馬鹿ず


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Saeba Kazu

Author:Saeba Kazu
俳優・冴羽一がSUPER☆きまぐれに綴る雑記帳です。 お付き愛いただけたらHAPPYです♡

Thank you for come by.
I am an actor Saeba Kazu.
I hope we will get on well together♡

俳優・冴羽一公式サイトがOPEN☆
kazusaeba.com

最新情報や、動画配信等も行っていきますので、応援よろしくお願いします!



お仕事上のプロフィール
日本タレント名鑑



別ブログでは、大好きな!
映画について書いてます。
よければご一緒下さい♡
もっともきまぐれな不死鳥

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (124)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

