topimage

2014-02

 - --.--.-- --


同じ de 御免 - 2014.02.22 Sat

amebaブログの記事と同じでスミマセソ!!
こっちのネタというか更新さぼってんな〜〜(笑)なので!
----------------------------------------------
今日は、映画について書いていきますね
「パッチ・アダムス」についての紹介と、いつもの冴羽節です♪




信念 


そのひとことを教えてくれる。
冴羽一にとって 宝物 の1作です。

★あらすじ★
人生の嵐の中、生きる意味が見つからない。。。
主人公ハンター・アダムス(演:ロビン・ウィリアムス)
は自殺を計ります。何度も・・・
自らの意志で精神科に入院。
ある日、同じ患者達をユーモアで笑わせ、元気にした事を機に、
自分の人生に意味を見つけ、医学の道を志します。
2年後、ヴァージニア大学の医学部に入学したアダムスは、
規則に背いては患者達をユーモアで楽しませていました。
冷ややかな視線を向ける学部長や同僚を後目に、やがて彼は恋人カリン
や仲間達と共に、夢に見ていた無料治療院を開設するのですが・・・


実在する人が居るそうです。
それだけでも説得力十分なのですが、僕が好きなのは、
決して綺麗事だけではないこと。
理想ばかりの夢物語では決してない!ところ。

初め相手にもされない ホントウにそっけないんです。
カリンさん(笑)
それにはそれなりの理由があるのです。
理想ばっかり!!!
嬉しげに、熱くシャベクリ倒す!彼に、彼女は言うのです。

認めるわ。凄くロマンチック! でも知ってる?
現実 って、人を傷つけるのよ。

未見の方には是非!見て戴きたいのでネタバレは控えますが、
物語の終わりの方で、とんでもない!最悪な事件が起きます。
それでも!?

それでも!!!!
 って、 信念 って奴を教えてくれる。


1時間55分位の映画です。
無駄がない!
良い映画はホントウに無駄なシーンがない!!
好きなシーンがあり過ぎるのですが、僕のNO.1は、
冒頭11分過ぎ位の精神科でのシーンです。

主人公と同じように、「天才過ぎて」自主入院の患者
超有名企業の創始者の偏屈じいちゃんが出て来ます。
いきなり、主人公の顔面に4本指を立て、問います。

何本だ!?

4本。

また馬鹿がやってきやがった!! 悪態ついて去って行きます。

ある夜、気になった主人公は、そのじいちゃんの部屋を訪ねます。
そして、答えを問います。
教える訳もなく、追い払おうとする。

紙コップに小さな穴があってコーヒーが溢れている。
ふと、気付いた主人公は、シールをその穴にそっと貼ってあげます。
それを見たじいちゃん、再び顔面に4本の指を突き出す。
答える主人公。 4本。

それに対してのじいちゃん。


問題ばかり見ていると答えが目に入らない。
問題を見ず、私を見ろ

ん? 4本・・・

指の向こうを見るんだ。 何本見える?



・・・・・・! 8本!

そう!8本だっ 正解だ!
いいか、
人に見えないものを見ろ
恐れとか怠惰で人が見ようとしないものを

そして、主人公はじいちゃんに尋ねます。
僕は、どう見えますか?



・・・・・パッチ
私の紙コップを直(パッチ)した。

そう名付け、
彼も自ら パッチ・アダムス と名乗るようになるのです。
私の大好きな☆シーンです。

LOVEを持って、与えること
人からなんて、なっかなかくれないよ。でも、関係ないよ。
貰おうとも思わない。そもそも期待なんかしない。
馬鹿者 変な奴 偽善者 出る杭は・・・ 関係ないね♪
自分から! 自分から振りまくこと!!

きっと 新しい世界が開ける筈だよ。
現実は、、知らんっ
自分が信じたものを、ハートを持って
ハートに従って・・・そうすれば、 どんな☆にも手が届く筈!

ってさ、
主題歌「Faith of Heart」で
ロッド・スチュアートも そう 歌っています♪

やっぱり!人をピーハツにしたいよね~☆☆☆

凄い奴 って、やっぱり変な人
(当たり前だけど、他人を傷つけないが前提よ w)
だって、そうでしょ?
みんなと一緒 だったら みんなと一緒のふつうの人でしょ?(笑)

de 知ってる? 
変な人の作り方?


まず、ヒゲを生やします。
次に、帽子を被って、サングラスをかけて、
あとは、
あん★んまん のぺろぺろチョコ持たせれば、、

出来上がり!!

ね!♪(ちょっと 意味 違う・・ね!♪)

LOVEドキドキ冴羽一


先日亡くなった名優:フィリップ・シーモアホフマン
も出演。良い芝居してます。
薬物で亡くなったのでしたっけ? きっと辛かったんだろうな・・
誰にも想像出来ない位、壮絶に!!辛かったんだろうな・・・・
良い俳優になればなる程、繊細だと思います。
こんな僕だって、毎日笑って、怒って、涙流して・・また笑って、、
端から見たら、かなりおかしい人★
感受性が強い人は良い俳優になれる。って簡単に言うけどさ、
もっと!もっっと!!だったんだろうな、、ホント辛いよね。。

たくさんの名作を創ってくれました! しあわせや感動をくれました。
お疲れさまでした!!
僕も冥福をお祈りしています。


TQG !!!!!! - 2014.02.16 Sun

無理だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

好きだわ・・
大好きだぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!



待ちに待った!新番組
「烈車戦隊トッキュウジャー」が出発進行!しましたっ

もうね〜しょっぱなから夢中ですよ! 大興奮っっっ!!
冴羽一も、きっと子供達も・・・!!!!!

主題歌もイントロから素晴らしい☆


♪〜
de 次の歌詞(掛け声からスタート)






GO FOR IT !!
(やっちゃいなよ! って意味)
GO ! GO ! GO ! GO ! GO ! GO ! GO ! GO !・・・

果てしない線路の向こう側 
輝いているものはナンダロウ?
ドキドキ経由の列車に乗って
確かめに行こう〜!




ドキドキとワクワクが止まらない!!!!!
30分間夢中で!見ちゃった(笑)
素晴らしい☆がいっぱい!!!

まずは中核を担う脚本
さえのボス・待田堂子さん(最近会えてないな〜)
 のライバル!(と、俺は思っている) 小林靖子さん!!

おいおいおいおいおい!!!!
敵も、TVの前の僕らも 突っ込み満載!!!!(笑)
ふざけてる。
完全に!ふざけている・・・♪ だぁ〜い好きっ

例えばね、
トッキュウジャーと敵が初対面のシーン


敵:お前らがトッキュウジャーか!?

3号(基本イエロー):そうみたい

2号(基本ブルー):いやいや そうだから(汗)


そうそう!本作では色で呼ばないのです。
列車だから、1号、2号・・・なの!
de
乗り換えチェンジするの!!
(腕に挿してる小さい列車を挿し換えます)
だからレッド→ピンク
ブルー→イエロー
イエロー→グリーン・・・・も〜ぅ 誰が誰だか???
色でなく胸とヘッドの数字読まないといけないの!!
ね♪ ふざけてるでしょ(笑)

キャラクターも素晴らしい☆
墨分けがよ〜くできていて、キャラが立ってる!!

ごっこ も、し易いし
子供達は大好き!夢中になれると思う。



役者もイイ!!!
主人公の5人 良い人材を今回選んだな〜〜って、
感心する。
ピンク(5号)はお姫さまキャラ de 可愛いし、
イエロー(3号)はおてんば、、、ド、ド、
ドドドドドド・・・・・・・

 ド ストライク
(あ 違うかw)
お馬鹿なレッド(1号)の男の子の顔も好き(だから・・違うよねw)
ブルー(2号)はずっこけ グリーン(4号)はクール
ホントウ!みんなキャラにはまっているっ
でも、特筆すべきは、


関根勤さん!!!

トッキュウジャーの5人を導く司令塔である”車掌”に扮します。
普段の振る舞いもすっばらしく良いのですが、、
トッキュウジャーの勝利の秘訣を大きな声で叫びます。


イマジネぃショぉぉぉ〜ン!!!!!

これ、他の役者さんでは・・・
この人でないとやれない!
それが、最良の演技だと僕は信じています。関根さん凄い!!



ほんっと! ね




元気になれるよっ



子供だけでなく、おとうさん、おかあさん
子供居なくても、是非☆おとな な、あなたに見て欲しい。

忘れているたいせつなことを思い出せる!(かもしれない)
毎日、毎日・・たいせつなたいせつな 
生きている時間を暗い顔で、疲れている顔で過ごしている場合じゃないっ



敵にぶっ飛ばされる1号
駆け寄る仲間に笑顔でひとこと

1号:平気平気! あんな奴に絶対負けないから♪

敵:貴様〜どこからそんな自信が? 何を根拠に?!

1号:見えるんだよ 最初からずっと!
 俺のここ(脳裏)にはハッキリ見えるっ
(”想像する力=不可能を可能にする力”)
 
 お前に、勝ってる俺が〜〜!!!
(”それが、 イマジネぃショぉぉぉ〜ン!!!!!”)




そう! 不可能を可能にするのが、
イマジネぃショぉぉぉ〜ン!!!!! です☆

夢見る力
想像する力
そんな力を持つ者のみが見ることが出来る世界がある。
叶えられる。 現実にすることが出来る。
(そうですよ。 信じるか信じないかはあなた次第♪)


「俺が決めたところが 宇宙だ!」

そう! 未来は自分で決めるもの☆



そうそう!
”トッキュウジャー”は、略称 ”TQG” なんですって(笑)


LOVE冴羽一




あれ?キョウリュウジャーは??

勿論っ 愛してますよ!
でもね、


Bye-bye した女性達も
これから出会う女の子達も

み〜〜〜〜んなっ!!!!!!!!!愛しちゃうよね〜
み〜〜〜〜んなっ!!!!!!!!!!!!!
HAPPYで居ること願ってる(スケベ でごめんなさいね〜♪)
それと同じこと!

3号も5号も好き〜
(だ か ら・・・違う!よねw)

ブレイブに!!! - 2014.02.09 Sun

勇敢に!!!

そんなことを「獣電戦隊キョウリュウジャー」から改めて教わる。

最終回。
悪の軍団によって地球滅亡までカウントダウン状態!
レッドとピンクを大ボスの所まで向かわせる為、他メンバーは
変身出来なくされ、生身なのに!自分の身体を楯に・・・
そして、
敵の城に辿り着くが、全然敵わず絶対絶命★
最後の変身電池が破壊される!

守らなきゃ!私も(みんなのように楯に)!!
大ボスの攻撃の前に飛び出すピンク

馬鹿野郎!
そんなピンクの前に飛び出し、両手を広げて楯になるレッド

ピンク:なんで!?
応えるレッド:
だいじなもの守りたくて、身体が勝手に動いちまった〜(笑)
そして、抱きしめる。


敵の城は宇宙へ向けて発射!いよいよ壊滅まで僅か。
そんな中、仲間が空を飛んで救出に現れる。


ピンク:脱出するの?

「ああ     お前だけなっ」


ピンクを仲間めがけて突き飛ばすレッド


仲間と合流して涙を流して悔しがるピンク
宇宙に独りで行っちゃった・・もう会えない!何も出来やしない。。
グリーンがこんな声をかけます。

キング(レッド)はアミイさん(ピンク)を守りたかったんだよ。
世界よりも!  ちょっとだけ先にね。

そして、ピンクは思いつく。
そうよ!まだ届けられる。。私たちの想いだけなら!

宇宙では、瀕死のキング
でも、諦めない・・・でも、最狂には敵わない・・・
そんな時、仲間達の声が、想いが届く。。。
力が沸き上がってくる!!
(人の想いは誰かを動かす。奇蹟も起こす!僕も信じてる☆)

キングの快進撃が始まる。
怯んだ、大ボスが脅す。

ここで我を破壊すれば、お前もこの城共々宇宙の塵だぞ!!!!

はぁ〜何、当たり前のこと言ってやがる。
だからアミイを逃がしたんだろうがっ(笑)


そしてブレイブに戦うキング
最後に 「みんな、サンキュー!」
そう口にした途端に城は大爆発し、粉々になる。





かっちょえええええええええええええええ
 !!!!!!!!!!!!☆☆☆☆☆☆☆


さえも男の子ですからね〜
アツくなっちゃうわけですよ〜〜



世界の未来の為、身体張って、勇敢に戦うこと
でも、そのちょっと前に

好きな女の子の為(笑)

好きな女の子は何がなんでも守らなきゃ!!


男の子ならやっぱり!こうでなくっちゃ!!!!
コレを見たちびっこ達、頼んだよっ
君が次の キング☆
そんなキングが世界中に増えて、そして

この星の明るい未来を創っていく って、僕は信じたい。

働くってことは、
生きて行くってことは、
誰かを幸せにすること 
誰かを守ること
つまりは、=世界を守っていくってことでしょう?!
この物語は、フィクションだけど
スピリッツは、フィクションではないと思うのです。



自分の信じた道を行け!
ブレイブ(勇敢)に。

冴羽一も!ちびっこ達と共に続こうと思います。

キョウリュウジャー マジに最高でした☆
関わったキャスト、スタッフの皆さん
ホントウに お疲れさまでした〜〜〜!!!!!


LOVE冴羽一


ちなみに、ラストは ネタバレするとね、


数日後にキングは帰ってきます♪
実は、仲間のキョウリュウ達が守ってくれた っていうありがちな(笑)
でも、ハッピーエンドはやっぱり最高!!
迎える仲間達と改めて強い絆を確かめ合う。
「壊れた街も元に戻さね〜となぁ〜」
そして、次のセリフが実にイイ☆


「でも、その前に まずはストロベリーパフェだ!」




クチャクチャになった雑誌の切り抜きをポケットから出す。
それは、最終決戦直前にキングへ渡した切り抜き
「出来たばかりのカフェにストロベリーパフェを食べに行こう」
不器用なアミイがキングに伝えた精一杯!の告白と願い
(この戦いで 絶対に死なないで!帰ったら一緒に・・)

「約束したもんな。だから帰ってきたんだ。
アミイ、お前のメロディが聞こえる世界へ。」

抱き合うふたり・・やっぱり LOVEだね!!



来週からは
「烈車戦隊トッキュウジャー」が出発進行!!楽っしみぃぃぃ〜〜♪

ありがとう - 2014.02.06 Thu

そう言いたい。


1年以上ぶりの連絡。
大学時代の先輩=僕の俳優人生のスタートをHelpしてくれた人

実家に帰らざるを得ず・・
久々に上京=急だけど、夜中に呼び出し
飲む。

最近はどうなの?
カズはどうなりたいの?
ニコニコ 馬鹿馬鹿しい話で盛り上がる。。


当たり前のように会計時、
僕に手のひらを向ける先輩。

すっげ〜額ではないかもしれないけど、
本人には言えないけど、

涙が出そうになった。





そうなんだ!

ちょっとずつ
ほんの、ちょっとずつだけど、
俳優・冴羽一として成長してる。前進している!
でも、それは 違うんだ。

成長させて貰っているんだ。
前進させて貰っているんだ。

先輩、
親、
友人、
マネージャー、
応援してくれている人(このブログ読んでくれてる あなたも!)

そんな人達に支えられている。
僕は、 なんて ハッピー☆なんだろう!!!!!!!!!!

そんな 当たり前を 再実感しました。

恩返しの方法は、









ひとつ だけだよね!

頑張るよっ しゃっす!!


LOVE冴羽一


たくさん!!!!!!!のLOVEを、ホントウに ありがとう!


無影拳・奥義☆the arcane of Kung-Fu - 2014.02.03 Mon

冴羽一
無影拳という流派の中国武術をたしなんでおります。


最近、仲良くしている女の子に助言を求められ、
改めて ハッ としました。
「空手かキック(ボクシング)どっちがいいですかね〜?」



「自分に合う先生で選ぶと良いよ」




僕のカンフーの師匠は3人います。

まずは、心の師:ジャッキー・チェン(笑)
リアルだと、
まず、金生岩男先生
無影拳を日本で始めた祖です。
(香港から流れてきた無影拳が初めに伝わった方)

なかなか無影拳教えて貰えなくってね(笑)
初めは、基礎体力!
拳で腕立て伏せ・・アスファルトの上でやらされた!
30回出来なければ 破門! おどされ(笑)、必死にやった・・・
腹筋 と称し、100k(までは無くとも190cmあるからな)
先生に腹に乗られひたすら耐えた・・・
次に詠春拳(ブルース・リーが元々やっていた流派)
先輩達からボッコボコに殴られ、鼻血出しながら、
腕、パンパンに腫れ上がりながら、泣き泣き身体で覚えた。
そうそう!
砂鉄が詰まった袋をブロック塀の上に置いて、バッシバシ!
叩かされたなぁぁぁぁぁ〜〜

僕のカンフーの型は美しくはないかもしれない。
でも、少々殴られても・・♪
これは、初めの入り口の おかげ なのだろうな。
(他を知らないから耐えられたのだと思う)

獣拳(獣の型)
馬、虎 ベーシックな部分を教わった時点で

「俳優になるんだ!」
と、東京へ舞い戻ってきます(生まれは東京なのよ)。

三人目の師匠:兄弟子・熊野英生さんにお世話になります。
獣型 猿、蛇、龍、燕、鶴・・そして

無影拳(秘伝)

奥が深くてね、
これは一生もの 
獣拳だけでも、まだまだ全然改善の余地だらけ!
でも、ようやく!の最終秘伝を授けて戴いている最中。。。

この飽きっぽい代表★のような僕が、
なんで?こんなに長く続けて来られたのか?

それは、








師匠が良かったから。



僕の3人の師匠は、
みんなみんなみんな 
揃いも揃って!!!





LOVE がある。



だから、ついて来られた。

武術だけじゃなく、
人から何かを習うということは結局は、
その人を好きになれるか? 尊敬できるか?
って、こと なんじゃ〜ないだろうか?

そして、

何が強い?(優れている)
ではなく、
誰が強い?(優れている)

ということなんじゃ〜ないでしょうか? どうでしょうか?
じゃぁ、
どうやったら そう成れるのか?






Anyway
続けること なんじゃない?



僕は、そう考えています。

改めて、
素晴らしい師匠達にめぐり逢えたことへ感謝!

ありがとうございます!!!



LOVE冴羽一


今日は 馬鹿に長い文章になっちゃいました★
最後まで読んで下さって、ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Saeba Kazu

Author:Saeba Kazu
俳優・冴羽一がSUPER☆きまぐれに綴る雑記帳です。 お付き愛いただけたらHAPPYです♡

Thank you for come by.
I am an actor Saeba Kazu.
I hope we will get on well together♡

俳優・冴羽一公式サイトがOPEN☆
kazusaeba.com

最新情報や、動画配信等も行っていきますので、応援よろしくお願いします!



お仕事上のプロフィール
日本タレント名鑑



別ブログでは、大好きな!
映画について書いてます。
よければご一緒下さい♡
もっともきまぐれな不死鳥

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (124)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

