topimage

2013-08

 - --.--.-- --


P.S. - 2013.08.21 Wed

P.S. Thank you very very much !!!!!!!!!!!

NHKスペシャル
知られざる脱出劇~北朝鮮・引き揚げの真実~

大変、良い反響を戴いております。
まずは、やっぱり!見てくださった視聴者の皆様へ
あなたへ ありがとう!!

え? 見てない!?

オンデマンドもやってるみたいなので是非
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0812/

ご縁にありがとう!
スタッフの方々、ひとりひとりにありがとう!!
各々がホンキでプロ(当たり前だけど)
本当に素晴らしい方達に囲まれて幸せでした☆

共演者、エキストラ、青森FCの皆様 ありがとう!!
とても演じやすい環境をつくってくださいました。
そして、my family・・・

近衛 はな さんありがとう!!
こども達ありがとう!!
あなた達だったから、自然に横田久治さんに入っていけました。。

守らなきゃな!
守りたい。。

そう心から思わせてくれた。。。
ありがとう


横田久治さん
家族だけでなく、自分の周りみんなを助けようとし、
助けた。
日本が朝鮮半島を支配下においていた時分から
周りの日本人は奴隷のように扱っていた中ですら、
唯一人! 「自分にはそんなんできへん!」
そう大きな声で言って、彼等を人間として対等に接し続けた。
己の正義を貫いた!
その結果として、、(番組でご覧になった通りです!)

本当に こころの強い人

人として
男として
同じ国に生まれた者として、誇らしく
そして、私も続きたい! 強く在りたい!
そう心底思えました。

どうか安らかにお眠り下さい。
ありがとうございました!!

冴羽一
----------------------------------
sorry!
English sentence is later.



真夏のイケメンパラダイス☆Thank you for your energy!! - 2013.08.18 Sun

冴羽一、本日は観劇。
image.jpeg
冴の兄貴分 広田光毅先生脚本最新作?!「タンブリング4」を拝見して参りました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
TVドラマでやった男子新体操部のスポ根物の舞台版
http://www.tumblingtbs.jp/

仮面ライダーディエンドや
ゴーバスターズのレッドやらが目の前で回る回る!!
イケメン出しときゃ~ええんだろ~♪
じゃぁなくって、
イケメン君達がガチで限界に挑んでいる…お芝居と云うか、半ドキュメント!
凄い 素直に凄い!!

脚本も…流石!アニキッ と思わずニヤリ( ̄+ー ̄)
馬鹿馬鹿しい前半で笑わせておいて、最後はしっかり!ホロッとさせる。
とにかく熱い!

自分で限界決めんなよ!

これがテーマ
誰でもがわかる物語
そして、人に素敵なメッセージを届けてる。
見終わった後に、素敵なPower貰ってる。
我々の仕事、作品づくりの意義を改めて自覚というか再認識させて貰った気がします。

誰の為の作品?

観た人に元気を与える為のエンターテイメント☆

再認識させてくれて、ありがとう!!
アニキを始めとするスタッフの方々
出演者の皆さま、、お疲れ様でしたm(_ _)m

僕も改めて! 突き破ります

Sae



ちなみにちなんでおくと、

シンケンイエローCuteだったなぁ〜
----------------------------------
sorry!
English sentence is later.


見逃した!? - 2013.08.12 Mon

NHKスペシャル
知られざる脱出劇
~北朝鮮・引き揚げの真実~

ご覧戴いた方、ありがとうございました。
如何だったでしょうか?
こんな凄まじい体験をなさった方々がいる。

自分だけじゃなく、沢山の人達も一緒に、、、なにより
家族を命懸けで守った人がいる。。。。

そんな悲惨な経験や、崇高な想いの上に今、私は生きている。

そんなことを少しでも考えて頂ける きっかけになれば・・
今、生かして貰ってることに ありがとう って
ちょっとでも思って貰えたら、何より嬉しいです。

見逃した!?
ご安心を 再放送も予定されています。
NHK総合
2013年8月17日(土)午前0時40分~1時29分(16日深夜)

是非、ご覧下さいませ。



冴羽一

宇宙、キターッ!! Hot Hot Hot!!! - 2013.08.09 Fri


わかる人だけ笑ってください♪


さえのお友達が下さった ルフィさま

暑くて暑くて・・・ダリぃぃぃぃぃぃ〜〜×××
そんな気分も吹っ飛ばす程、嬉しかったですありがとっ

「海賊王に俺はなる!」

映画「ONE PIECE FILM Z」のDVDをまた見ながらテンションUP!!
真っ直ぐ
馬鹿真っ直ぐ!なルフィから、毎回教えられます。。

俺は、ナニ王になろっか?な〜二ヒヒ

え? 決まってるって!?(笑)




あと〜いくつ〜ね〜るーとぉ〜・・・放送です♪

NHKスペシャル
「知られざる脱出劇~北朝鮮・引き揚げの真実~」
2013年8月12日(月)
午後10時00分~10時49分
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0812/index.html
http://www.nhk.or.jp/war-peace/summer/onair03.html

ホントウに良い作品になっていると思います。
過去にこんなことが本当にあった。
そんな事実を知って欲しいと思います。
そして、今、僕らが生きているこの 平和に
ありがとう。 って少しでも感じて戴けたなら嬉しいです。

是非見てネ



に、しても あぢー〜〜〜〜〜★
あぢぃ〜もんは、あぢぃぃぃぃ〜〜〜
----------------------------------
sorry!
English sentence is later.


お馬鹿の戯言★I pray for peace of the world  - 2013.08.06 Tue

今日は真面目なことを書きます。
長々と書きます。
最後までお付き合い戴けたら嬉しいです。


ほんの数十年前の今日、原爆が広島に投下されました。
僕が幼少の頃その史実を、広島に連れて行かれ知らされました。
思い知らされました。
その時の記憶が鮮烈に今でも思い出されます。

悲しい

では、なく

恐い。

まず始めにそう感じました。今も同じ。
終戦記念日もだけど、
私は毎年、夏になると今日8/6が一番に思い出され、手を合わせます。

俳優という仕事をして、色色な役、人を演じさせて頂いております。
(基本、悪人が多いのですが(笑)
脚本を設計図に、その時代の背景、どんな気持ちだった?どんな毎日だった?
その人から見た世界を想像し、人物をつくっていきます。
兵隊さん役を始め、戦争に関わる機会も幾度かありました。

戦争

普段の僕には全く接点がありません。
僕を始め、今を生きる殆どの人達がそうだと思います。

政治

お馬鹿な僕はよくわかりません。
皆さん、どうなのでしょうか?

人生

うん。わからん!
まだまだわからん!! でも、
何が正しくて、何が間違っているのか?
最近、大雑把だけど、わかるようになりかけている気がします。

難しいことはわかりません。僕は!
でも、

他人を傷つけることはよくない。

それだけはわかる。

国と国が大義名分の名の下に喧嘩し、傷つけ合うのが 戦争
喧嘩はやっぱり良くないのです。
歩き始めた子供でもわかる理屈なんじゃないでしょうか?

もう一度いいますが、僕はお馬鹿です。
あ た ま よ く ない♪
だから、ものごとは簡単に考えます。
好きなこと SIMPLE ☆

いけないことは いけない
いいことは いい
すべて ホントウは SIMPLE と信じています。

「はァ〜〜?? バッカじゃね=ねぇの?!!!お前!!!」

そう。私 馬鹿なのです。
でも、馬鹿でもわかることがわからない人は なんなのでしょう?

ズルをする。
誰かがズルをするからこじれる。 複雑になる。

何か悪いことをする。

マナー と喚起する。

それでも直らない。

ルールになる。

それでも直らない。

法律になる。(強制執行)

これが偉大なる馬鹿の法則です。
今、日本で暮らしていて日々感じることです。

寂しいな〜 って感じます。
こんなことの為に多くの人達は命を落としたのでしょうか?
こんな未来を作る為に先人達は血と涙を流したのでしょうか?

僕は聖人君子ではありません。
むしろ対極!
ダメ駄目人間です。
ズルもしたいし、
自分が良ければいいじゃん♪

そんな考えしょっちゅう!よぎるし、、、
でも、だいじなのは その先 どうするか?

毎日毎日考えろ! なんて難しいよ!!
でも、
一年に何回か、せめて今日みたいな日には
平和について考える。

そんな世界規模の大きいこと考えなくていいと思うんだ。
普段の自分、振り返ってみる。
ホントウに自分は 正しい ことしてるか?

例えば、
友達のメールシカトしてたな〜
部下、後輩に放ったことばは適切でなかったな。
子供に厳しくし過ぎた。
妻に、夫に、恋人に・・・あれは酷かったな。。。
なんだっていいや  思い返してみて。。。ごめんね。

勇気を持って一言
そして、ちょっとだけ 周りにいる人の気持ちになって考えてみる。
自分以外の人に優しくできたらいいな。

そんな ちっぽけなことをするだけで、世界は少しずつ
今よりも もっと素敵になっていくと思うのです。
だいじなことは、変わっていくこと
今まで を忘れないで より良く 未来へ☆

生まれてきてくれた新しい命に、今、僕が伝えたいことです。






そんな想いも込めて演らせて戴きました。

NHKスペシャル
「知られざる脱出劇~北朝鮮・引き揚げの真実~」
2013年8月12日(月)
午後10時00分~10時49分
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0812/index.html

きっと私と同じような想いで、心あるスタッフさんとつくりあげた力作になってます。
是非、ご覧戴きたいです!

そして、戦争とか平和とか少しでも考えて頂くきっかけに繋がれば幸いです。

平和を守れるよう 
世界を少しでもよくできるよう 微力だけど、僕にできることをしていきます。
先人の方々に ほんとうにありがとう。

最後まで読んでくれた あなたにも ありがとう。
--------------------------------------------------
Today is the Day....Some atom bombs were dropped several decades ago.
I pray for peace of the world every year.

War is a quarrel of a country and the country.
The violence is absolutely prohibited.

I believe that A gentle feeling changes the world.
Therefore I intend to change from myself.

THE 新作!! The brand NEW !! - 2013.08.02 Fri

打ち合わせ中です!


って、 これはちょっと未来の映像


今回の告知は こちら ↓
NHKスペシャル
「知られざる脱出劇~北朝鮮・引き揚げの真実~」
2013年8月12日(月)
午後10時00分~10時49分
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0812/index.html
http://www.nhk.or.jp/war-peace/summer/onair03.html

冴羽一が出演してなかったとしても、とても素晴らしい作品になってます。
是非ともご覧下さいませ!



暑さも本番なので、くれぐれも体調に気をつけて 夏を乗り切りましょうね〜!

-----------------------------------
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0812/index.html
http://www.nhk.or.jp/war-peace/summer/onair03.html

It is the TV program that I play the leading part.
Please Check it !! if you can watch.

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Saeba Kazu

Author:Saeba Kazu
俳優・冴羽一がSUPER☆きまぐれに綴る雑記帳です。 お付き愛いただけたらHAPPYです♡

Thank you for come by.
I am an actor Saeba Kazu.
I hope we will get on well together♡

俳優・冴羽一公式サイトがOPEN☆
kazusaeba.com

最新情報や、動画配信等も行っていきますので、応援よろしくお願いします!



お仕事上のプロフィール
日本タレント名鑑



別ブログでは、大好きな!
映画について書いてます。
よければご一緒下さい♡
もっともきまぐれな不死鳥

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (124)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

