topimage

2017-08

 - --.--.-- --


2014 15 August - 2014.08.15 Fri

残暑お見舞い申し上げます!

みなさん!お元気でしょうか?
(だと、いいなー
最近、更新が滞っており申し訳ないです。
私は、、

シナリオを複数抱えて、悪戦苦闘中です!!
正直、予算の小さい作品ばかりですが、どれも物凄い!良い脚本です☆
日の目を見るのは、もう少し先にはなりますが、期待してて下さい(^_−)−☆

ロビン・ウィリアムズさんの追悼ニュースが飛び込んで来ました。
涙がこぼれていました。。

僕は、彼の主演作「パッチ・アダムス」に何度も救われました。

自殺癖がある。
人生の目的、自分の未来が見れない主人公が任意入院をします。
精神病院に。
そこから物語りが始まります。

医者は、患者の話を全く聞こうともしません。(社会の縮図のようです)
アダムスは、ある日集団カンファレンスにて、
自分のジョークによって周りの患者達を笑わせ、ハッピーにすることになります。
そして、その夜
同室の患者をハッピーに勇気づけることに成功し、自分の生き方を見つけるのです。

笑いには力がある。

そんな医者になって、他人を救いたい!
だから、40歳近いのに医大に入り医者を目指します。
しかし、彼の非常識極まりないヒューマン加減
”過度の幸福感”に周りは呆れ、でも、惹かれて行きます。
しかし、常識から外れることはいいことばかりではない。
たくさんの!
それはそれはたくさん!!!の妨害や障害に邪魔されます。

それでも!

と、いう物語り。

ロビン・ウィリアムズ独特の
というか、
彼にしか出来ない演技!!
コメディなのに、いやらしくなりすぎない…
でも、
実は、
僕が泣けるのは、

オープニングの主人公が自殺を繰り返し絶望感に包まれている箇所なのです。
なんで?!
その理由が、悲しいかな、
ロビンウィリアムズが鬱で、アルコール中毒で…ということを知り、合点しました。
人の体験に勝るものはない。
僕は、俳優で在ること
彼が、そうだから説得力があっとたことに気付いてしまいました。
とても残念な気付きです。

信じていることがあります。
「繊細な人はものづくりに、向いている。」

自分が俳優を始めたばかりの時に、
尊敬出来る女性演出家に言われたことばを今でも思い出します。
鈍感ではなく繊細
壊れてしまう程の鋭敏な…それは、
この仕事で必要不可欠な…ある意味才能(ギフト)であると。

ロビン・ウィリアムズ氏の冥福を心から祈ります。
ありがとうございました。
お疲れ様です!



終戦記念日

まだ、69年…70年前の今日は、戦争が起こっていた。
ゴメン
正直に言うと、実感ない…
俳優はという仕事柄、一般の方よりも積極的に戦争や歴史について触れるようしている筈…
それでも!
何処かで映画とか小説、絵空事と思っている感覚を否定出来ません。


イスラエル

ゴメン
政治も僕は詳しくは知らないけれど、
ロンドンに行った時一緒に飯食った人が住む街で国で
すぐ近くにミサイル…
そんな話を聞いてたから、実感は弱冠はワク、、そう、思うけど
やはり何処かで絵空事
例えるなら、
風邪を引く。辛い!
辛くて堪らない!!
でも、
喉元過ぎれば熱さを忘れる。

そんな感じ

自分が体験した事ですら忘れる。
だから、自分が体感していない事など…
恐いことだな。。と、思う。

恐ろしいことだけど、
人間ももう少し変わっていかないと!また繰り返すぞ!!
隣国が睨み合っている。
同じ種族である筈の!
人間同士がイガミ合っている。。

もう一度言うけど、詳しい政治までは俺は知らんよ!
でも、
憎まれたから、憎み返す!
やられたから、やり返す!

それじゃ〜哀しいだろう!?
それじゃ〜低いレベルに自分を引き釣り落とされているじゃぁ〜ないか!?

そろそろ
そろそろ気付こうよ!!!
僕は、そう思う。

だからこそ!
歴史を忘れないようにしようと思うし、
僕は僕の仕事で、伝える作業を続けようと思うのです。
少しでも、この星の未来が明るくなるように…

自分だけでなく、

自分の周りも!

その周りも!!

ケチくさいっ
全然関係ない人だって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そうやって!世界中にハッピーが広がること、今日という日に切に願います。




そうそう!
2014夏休み
映画「ドラえもん」を僕は二回観に行って、二回とも号泣しっ放しでした(笑)

ネットのレビューを読んでいると、実に面白い!!
僕と同じように感じる人も居れば、真逆に感じている人も居る。

例えばね、
大山のぶ代さんバージョンと声が違うから駄目!という不思議な意見

ドラえもんの原作の信者さんは、受け付けないみたい。
でも、好き過ぎて思い入れが強すぎるとそうなのかもな〜


スゲーなーって、思ったのは、

こんなもので感動する人は、よっぽど薄っぺらい人生を歩いて来た人なんでしょう!

というレビュー
笑ってしまった。

ハイ!せいか〜い\(^o^)/

僕は、何を言われても仰せの通りなので全然!無問題♪だけど、
僕と同じように、素晴らしい!
子供たち(大人も勿論)素直に感動した人
そう感じている人たちの人生を、
歩いて来た道のりを、
どうして?知りもしない人が、真っ向から否定することが出来るのか!?

言いたい事
感じた事を言ったり、ネットで公表するのは構わないと思う。
でも、
他人を傷つけたりする行為は僕は嫌です。
優しい気持ちになれる筈のコンテンツを観て、優しくなれない。。
可哀想な人も世の中には居るんだな〜〜面白いな〜〜
色んな人が居るんだな〜〜〜〜と思いました。

この作品が素晴らしいのは”明るい未来”を描いていることです。

そう!
未来は変えられる!!

今を変えれば、、

だからこそ、今日 思うのです。


自分の信じる道を行く。生きる。

LOVEを持って!


この 今は 誰かが創ってくれた 未来

過去の人達が、明るい未来になって!そう願いを込めて
彼らの 今 を精一杯!!生きてくれたから!!!!!

僕は、そのことを忘れてはいけないと思うのです。

自分と、後に続く人達 みんな の為に
明るい未来を創っていこう!! そう思うのです。
だから今日も、願いを込めて・・・・・・

LOVE冴羽一



先日、海の向こうに暮らす友人が一時だけ帰国。
ムリクリ時間ツクル。。

何時でも会える。

そう思うから後回しになる。
今、自分のたいせつな人には、
今、しか会えないかもしれない。
今、が最後かもしれない。。。。。だから

今、生きている。
今、生かして貰っていることに感謝するのです。

生きてるだけで丸儲け!

そんなことを感じずにはいられません…後の事はオマケなんだな。。
生きるか死ぬか? 後のちっちゃいことは、どーでもいいっ♪


● COMMENT ●

あぁぁぁ(´Д`|||)

アダムスさまぁぁぁ(;_;)
そして今回の広島の災害、お知り合いの方々はご無事ですか?

素敵な写真、元気そうで良かった(*^^*)

にゃぁぁぁぁぁあ

summer様
ご無沙汰してます!お元気ですか?
僕は、、全身打撲で今日は歩けません(笑)

いつも、応援ありがとうございます!元気でe-51


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saebakazu.blog.fc2.com/tb.php/198-8dd67a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Voice of my Heart 9.10.2014 «  | BLOG TOP |  » サービス業

プロフィール

Saeba Kazu

Author:Saeba Kazu
俳優・冴羽一がSUPER☆きまぐれに綴る雑記帳です。 お付き愛いただけたらHAPPYです♡

Thank you for come by.
I am an actor Saeba Kazu.
I hope we will get on well together♡

俳優・冴羽一公式サイトがOPEN☆
kazusaeba.com

最新情報や、動画配信等も行っていきますので、応援よろしくお願いします!



お仕事上のプロフィール
日本タレント名鑑



別ブログでは、大好きな!
映画について書いてます。
よければご一緒下さい♡
もっともきまぐれな不死鳥

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (124)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

